全国市区町村名・町域読み方調べ
地理院地図・OSM版
= 町域近辺の地図も表示 =

地理院地図・OSM版 
Yahoo! 地図版 
*「HeartRails Geo API」の無償版を利用しているため、『検索』を利用しての結果は「100」に制限されます。
*検索をする際は出来るだけ詳細な住所、もしくは郵便番号で検索してください。ただし、番地までの検索はできません。また、「字○○」という住所の場合は「字」を除いた住所で検索してみてください。
*「HeartRails Geo API」の無償版を利用しているため、この表の市区町村名をクリックして表示される「町域」は「400」に制限されます。400 を超える町域が考えられる場合は、検索をご利用ください。ただし、「検索」での結果は「100」に制限されているため、検索をする際は出来るだけ詳細な住所、もしくは郵便番号で検索してください。
*「字名(あざめい)」の読み仮名は表示されません。
《 大分県 》
大分市おおいたし 別府市べっぷし 中津市なかつし
日田市ひたし 佐伯市さいきし 臼杵市うすきし
津久見市つくみし 竹田市たけたし 豊後高田市ぶんごたかだし
杵築市きつきし 宇佐市うさし 豊後大野市ぶんごおおのし
由布市ゆふし 国東市くにさきし 東国東郡姫島村ひがしくにさきぐんひめしまむら
速見郡日出町はやみぐんひじまち 玖珠郡九重町くすぐんここのえまち 玖珠郡玖珠町くすぐんくすまち
《プログラム参考》「HeartRails Geo API」「ぱふぅ家のホームページ」
《データ》「日本郵便/住所の郵便番号」「国土交通省/大字・町丁目レベル位置参照情報」

おすすめサイト・関連サイト…