全国市区町村名・町域読み方調べ
地理院地図・OSM版
= 町域近辺の地図も表示 =

地理院地図・OSM版 
Yahoo! 地図版 
*「HeartRails Geo API」の無償版を利用しているため、『検索』を利用しての結果は「100」に制限されます。
*検索をする際は出来るだけ詳細な住所、もしくは郵便番号で検索してください。ただし、番地までの検索はできません。また、「字○○」という住所の場合は「字」を除いた住所で検索してみてください。
*「HeartRails Geo API」の無償版を利用しているため、町域の表示は「400」に制限されています。400 を超える町域が考えられる場合は、検索をご利用ください。ただし、「検索」での結果は「100」に制限されているため、検索をする際は出来るだけ詳細な住所、もしくは郵便番号で検索してください。
*「字名(あざめい)」の読み仮名は表示されません。
*町域での「その他」は、「日本郵便」のデータによる郵便番号での表記です。
《 青森県三戸郡南部町 》
沖田面おきたおもて 下名久井しもなくい 椛木かばき
玉掛たまかけ 剣吉けんよし 虎渡とらと
高橋たかはし 高瀬たかせ 小向こむかい
小泉こいずみ 上名久井かみなくい 森越もりこし
杉沢すぎさわ 赤石あかいし 相内あいない
相内あいない 大向おおむかい 鳥舌内ちょうしたない
鳥谷とや 斗賀とが 苫米地とまべち
麦沢むぎさわ 福田ふくだ たいら
片岸かたぎし 法光寺ほうこうじ 法師岡ほうしおか
埖渡ごみわたり (その他)(そのた)  
《プログラム参考》「HeartRails Geo API」「ぱふぅ家のホームページ」
《データ》「日本郵便/住所の郵便番号」「国土交通省/大字・町丁目レベル位置参照情報」

おすすめサイト・関連サイト…