《地図言語》
 日本語 
 英語 
 韓国語 
  = 住所などからルートが検索できない場合 =  
  住所などからルートが検索できない場合は、地図上をクリック、もしくは場所検索で表示される「緯度,経度」をコピー&ペーストすると、ルートが表示されることがあります。 赤いマーカー()は、つまんで移動することができます。
住所・キーワードなどで場所検索:     
《住所・施設名・駅名・キーワードなど》
[地図の大きさ]
[縦サイズ]
[縦標準]
[縦長1]   [縦長2]
出発地     目的地
    
 現在、文字での経路表示に不具合が見られるようです。
  
 移動距離:0.00 Km

 

 このページで使用している Google マップの仕組みにおいて、Google での仕様の変更があったため、現在このページの Google マップが表示されにくくなっています。これまで提供されていた「Google Maps API V2」という仕組みから、「V3」にバージョンアップされたものです。

 「V3」と「V2」との間には、簡単な地図であれば下位互換性があり、「V2」のままでもこれまでの地図も表示されるのですが、このページで使用している仕組みの地図は表示されにくくなっているようです。現在、新しい仕組みへの変更を急いでいますが、時間が掛かりそうです。どうぞご了承ください。

 なお、表示された場合も、経路表示などに不具合が見られるようです。

 = 使い方のヒント =  
  = 使い方のヒント =
指定した地図上のルートを、バルーンを表示しながら車で自走し、ルートの線も表示されます。距離数も計測できます。出発地点と、目的地点の住所、施設名、駅名、キーワードなどを入力してみてください。
住所などからルートが検索できない場合は、地図上をクリック、もしくは場所検索で表示される「緯度,経度」をコピー&ペーストすると、ルートが表示されることがあります。
表示されたルート、距離等は参考としてご覧ください。ブラウザによって若干の距離の違いが出たりすることもあるようです。
ルートによっては、例えば右折が不可能な道路を右折するなど、現実ではあり得ない表示が出る場合もあります。あくまでも参考としてご覧ください。
表示されたルートを、この地図上では変更することはできません。表示されたルートは Google のデータベースによります。必ずしも最適なルートではない場合もあるようです。参考としてご覧ください。
バルーンが動いている途中に地図上をクリックすると、バルーンと経路表示の線が消えてしまうようですが、ルートの自走と距離計測は続くようです。
距離を測ることが主な目的の場合は、地図上をクリックしながら測定する[TYPE-Ⅰ]をご利用ください。とてもシンプルに目的地までの距離を測ることができます。

おすすめサイト・関連サイト…