• 地図上をクリックして行くと、道路を自動的に検出して表示し、距離も表示されます。表示されるルートは一つの例で、参考としてご覧ください。
  • ポイントできるのは、Googleの仕様で10箇所までです。ポイントしたマーカーは移動することができます。
住所・キーワード:   
    
    
 始点から km   m 
 始点との直線 km   m 

 
《地図の高さ》 標準  -    -  
 = 使い方のヒント =  
= 使い方のヒント =
地図上をクリックして行くと、最初にクリックした地点から、最後にクリックした地点までのそれぞれの経由したルートを探索し、合計の距離が表示されます。また、始点と終点の直線距離も表示されます。
ルートの検索対象となるのは「道路」のみです。基本的には道路がない場所はルートとして表示されず、距離にも反映されません。また、建物をクリックした場合、付近の道路を検索するようで、意図しないルートが表示がされる場合もあるようです。
ルートによっては、例えば右折が不可能と思える道路を右折して遠回りをするなど、現実ではあり得ない表示が出る場合もあるようです。あくまでも参考としてご覧ください。
ポイントできるのはGoogleの仕様により10箇所までです。ポイントしたマーカーは、つまんで移動することができます。
右クリックで不要なポイントを削除することができます。右クリックだけで機能しない場合、「control + 右クリック」をお試しください。
道路及びポイント数にこだわらずに、クリックした地点全ての距離を測定する場合は、「TYPE - I 」をご利用ください 
移動手段として「徒歩」と「自動車」を切り替えることができます。
測定値は参考の値としてご覧ください。
「フィット」をクリックすると、全てのマーカーが地図の範囲内に入るように調整されます。ただし、地図サイズを変更した場合、「標準」として設定してある大きさの中に表示されます。
計測中に不用意に地図が動いてしまうのを防ぐため、マウスホイールでのズームはできない設定にしてあります。
「人」のマークを地図上に乗せると、対応している場合ストリートビューを見ることができます。

おすすめサイト・関連サイト…