日本語形態素解析
= 入力された文章を形態素解析 - Yahoo! テキスト解析Web API =

= 使い方のヒントなど =
[解析するテキスト]のエリアに文章を入力し、[解析する]のボタンを押すと、テキストの形態素解析を行い、単語よみ品詞出現頻度を表示します。
形態素(けいたいそ)とは、言語学の用語で、意味を持つ最小の単位。ある言語においてそれ以上分解したら意味をなさなくなるところまで分割して抽出された、音素のまとまりの1つ1つを指す。 [Wikipedia]より
この「日本語形態素解析」プログラムは、「Yahoo! APIドキュメント・テキスト解析API」の「日本語形態素解析API」を使用しています。
本プログラムは、Yahoo! JAPANの基本ガイドラインにより、エラーやバグ、論理的誤り、不具合、中断その他の瑕疵(かし)がないこと、信頼性、正確性、完全性、有効性について一切無保証です。予めご了承ください。
 
プログラムの読み込みに若干時間がかかる場合があります。
 
*[解析する]のボタンを押すと入力したテキストが消えてしまいますが、[解析結果]の枠に表示されますので、《入力したテキストをコピー》 することができます。

おすすめサイト・関連サイト…

Last updated : 2023/03/26