地図日本語表記版 
  地図英語表記版 
  地図韓国語表記版 
  形で当てよう都道府県 

都道府県庁所在地 衛星写真&詳細地図
= 地図日本語表記版 - Japanese =

  • 現在、このGoogleマップの一部の機能が作動しなくなっています。マップの不具合ではなく、Google社の料金体系の変更(プログラム利用の有料化)に伴い、サイト維持の観点から利用数の制限を設けているためです。ご理解ください。
  • 吹き出しに表示される「単独地図 ≫」をクリックすると、各都道府県の単独地図を見ることができます。
               
*地図が正しく表示されない場合、当該地点のマーカーを地図の中心にして都道府県庁が見えるまでズームインし、地図左下の「Google」のロゴタイプをクリックしてください。

 
 
= 使い方のヒント =
右側の都道府県名、または地図上のマーカーをクリックすると、都道府県庁所在地へ地図が移動します。
1都1道2府43県の、全47都道府県を分類し表示します。
マーカーをクリックして、都道府県名当てに使うこともできます。形から都道府県名と都道府県庁所在地を当てるページも別にあります
画面上に表示される郵便番号、住所などは各都道府県庁です。
表示される都道府県旗・シンボル旗は、「ちょっと便利帳」への掲載許可をいただいています。各都道府県に断りなく転載などはできません。
各都道府県が定めているシンボルの動植物名は、原則として各都道府県がWebサイトで公表している表記を使用しています。従って、平仮名や片仮名、漢字が混在しています。

おすすめサイト・関連サイト…

Last updated : 2022/11/22