= 魚(魚介類ぎょかいるい)の名前と漢字表記検索 =

 ・魚介類ぎょかいるいの名前を、漢字、片仮名、異名・地方名などから探すことができます。
   
        表示 件 
  キーワード :
  ヒット数 : 0 件   
  登録総データ数 : 877 件       
名称 漢字表記 別名・異名・地方名・同種名など
お探しのデータは見つかりませんでした。キーワードを入力し直すなどしてください。
  キーワード :
  ヒット数 : 0 件   
  登録総データ数 : 877 件       
読み方は、平仮名でも片仮名でも検索できますが、検索結果は片仮名で表示されます。
五十音の分類で検索することができます。五十音に対応させた次のアルファベットを入力してください。大文字、小文字どちらでも検索可能です。
 あ行 = A 
 か行 = K 
 さ行 = S 
 た行 = T 
 な行 = N 
 は行 = H 
 ま行 = M 
 や行 = Y 
 ら行 = R 
 わ行 = W 
*アルファベットをクリックするとコピーすることができます。
入力した文字によっては、備考欄に記した説明の文章もヒットしますので、魚介類の名前でないものも検索されることがあります。
文字コードの関係上、この検索結果で表示出来ない漢字は、「〓(下駄記号げたきごう )」で表記しています。『魚介類の名前と漢字表記』の一覧のページでは、画像や特殊な文字コードで表記していますので、詳しくは一覧ページをご覧ください。なお、この検索結果では、一覧ページでの表記を省略している部分があります。
「ちょっと便利帳」の中の魚に関するページは、このページの基になっている『魚介類の名前と漢字表記』の他に、『部首による漢字の読み方・魚偏』や、魚の名前も含まれる『クイズ・動植物の漢字』などもありますのでご覧ください。それぞれ別ページで開きます。
このサイトは「編集著作物」です。法律上の“引用”の範囲を超えての無断転載・無断転用を禁じます。
関連するページ
 とり・とりへんの漢字    さかな・うお・うおへんの漢字    魚偏の漢字を旁(つくり)などの構成から探す    魚の名前(魚介類の名前)と漢字表記    魚・魚介類の名前と漢字表記・読み方を検索    むし・むしへんの漢字    付録:喜多川歌麿「画本虫撰」    き・きへんの漢字    けものへんの漢字    いぬの漢字    「鳥」ではないが「鳥」を含む漢字    「魚」ではないが「魚」を含む漢字    「虫」ではないが「虫」を含む漢字    「木」ではないが「木」を含む漢字    「犭」ではないが「犭」を含む漢字    「犬」ではないが「犬」を含む漢字    水部(すいぶ)の漢字    心部(しんぶ)の漢字    艸部(そうぶ)の漢字    「鳥部」のユニコード CJK統合漢字    「魚部」のユニコード CJK統合漢字    「虫部」のユニコード CJK統合漢字    「木部」のユニコード CJK統合漢字    小・中学校で習う漢字    常用漢字    画数の多い漢字    外国名・外国地名の漢字    作品に出てくる国名・地名の漢字    クイズによく出る国名・地名の漢字表記    単位の漢字    漢数字    漢数詞    漢数字⇔アラビア数字変換    旧字体(旧漢字)・新字体(新漢字)対照表    旧漢字・新漢字相互変換    クイズ・ 旧漢字    変体仮名

おすすめサイト・関連サイト…